2016.5 フーコック島/ホテル前のレストラン『cami』がいけてる【4日目】

2016.5 フーコック
朝食

おはようございます。今朝もシャンパンと共に朝食です。エッグスタンドでオムレツをお願いしてみました。

外のテラス席で、すぐ横はお庭です。

ビーチリゾートの朝食のお楽しみ、フルーツ!

朝食をいただいたあとはビーチベッドでごろごろ。

ランチ。本日はcamiへ。

何もしていないのにおなかが空きます。本日はホテルを出ると並んでいるレストラン『May』『cami』の『cami』のほうへ行ってみます。

レモンスカッシュ(多分)

生春巻き。

左側はイカのグリル。右側はカモ。フーコック産の胡椒と共に、ですがこのカモが大当たり。ビーチリゾートに来てカモってどうよ、と最初は思っていましたが、さすが元フランス領、美味しい。

ウエイターのお兄さんも明るく気さくな感じで、すっかりお気に入りのお店になりました。

ナイトマーケットへ。チュンユーンリベンジだ!

午後もプールサイドでごろごろです。今日も夕焼けがきれい。

本日はタクシーの運転手さんに『チュンユーンに行きたい』とお願いして連れて行ってもらいます。

無事に到着。お店はけっこう大きいです。

エビのココナツ蒸し。お店一番のおすすめメニューのようです。

イカ。イカ好きなんだもの…

海鮮サラダ。

と、揚げせんべい。サラダを乗せていただきます。

団体のお客さんも入っていて、レストランは賑わっていました。お値段は、他のお店よりは少しお高かったような…そうでもなかったような…

帰りはナイトマーケットをひやかして。チェー屋さんはかなり気になったけど何だかオーダーする勇気がなかった。

ポップアップの紙細工屋さん。見てるだけで楽しいです。

本日はこれにて終了。いつもどおり、タクシーを拾ってホテルに戻ります。
おやすみなさ~い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました