2022.08 3年ぶりの海外!レダン島とクアラルンプールの旅inマレーシア/出国【1/9】

2022.08 マレーシア

3年ぶりの海外です…‼

本日の予定

NH815 ボーイング787-9
17:30成田-23:55クアラルンプール/ビジネスクラス

TUNEホテル泊

この3年、閉塞感で死ぬかと思いました

いや~、本当に今から海外に行くのかなって思っちゃうね…

2020年GW→モルディブ
2020年夏→ジャカルタ
2021年GW→モルディブ
2021年夏→ジャカルタ
2022年GW→ジャカルタ
と、特典航空券は全てキャンセル。

ジャカルタから離島へのチケットを持っているのでしつこく発券していましたが、なかなか行くことができていません。ちょっと目先を変えて2022年の夏はクアラルンプール行きの特典航空券を発券。帰国時のPCR検査は残っているものの、ワクチン接種の条件もクリアしているので思い切って海外に飛び立つことにしました!

コロナ前はGWと夏休みに旅行に。それ以外では仕事で年に2、3回海外に行っていました。
最後の海外は2019年9月の中国出張。パスポートを見るのも久しぶり。やっとここまで来たか…!

出発は8月上旬の平日。日暮里からスカイライナーに乗って成田に向かいます。
車内はガラガラ。

成田空港は激込み、という前情報があったのでスカイライナーの空きっぷりは肩透かしです。海外旅行に行きたくて行きたくて仕方ない人達が目をギラギラさせながらやいのやいの言いながらぎゅうぎゅう乗っているものだと想像していました。(そんなに…?)
空港内も混んでいるというほどではありませんでしたが、チェックインのエコノミーカウンターはまあまあの列でした。ビジネスカウンターもいつもは待つことはないのですが短い列ができていたので、混んでいるといえばそうなのかな…

ファストトラックから入ります。

成田のこの景色、本当に久しぶり。

ラウンジは新しくできた第二サテライトを案内されたのでそちらに向かいます。
↓↓ラウンジ訪問記はこちら↓↓

制限区域内の飲食店やコンビニには外国人の姿が沢山!日本人より断然多いです。日常が戻ってきた!というよりも外国人だらけのこんな成田は見たことない。この人達、みんな乗り継ぎなんですよね~…

ラウンジでゆっくりした後はいよいよ国際線に搭乗。
↓↓ビジネスクラス搭乗記はこちら↓↓

クアラルンプール空港に到着。機内で少し寝ましたが、24時を回っているのでやはりまだまだ眠いです。入国後、案内版の表示に従って到着のKILAからホテルのあるKILA2に移動。

クアラルンプールの空港って、想像していたよりもかなり広い…

本日お世話になるTUNEホテルに到着。空港の建物とブリッジでつながっているのでお天気を気にすることなく向かえます。便利。

↓↓TUNEホテル宿泊記はこちら↓↓

明日は07:15のエアアジア便に乗るので4時起きです。
本日はこれにて終了。おやすみなさ~い!

旅行記はまだまだ続くよ!