2016.05【フーコック】

2016.5 フーコック

ベトナム最後の秘境、フーコック島に行ってきました!

行った時は開発真っ最中で、これから観光客が増えそうな予感…

シンチャオ!(ベトナム語でこんにちはの意味)少し前の話になりますが、ベトナム最後の秘境(どこかで聞いたような…)フーコック島に行って来た時の様子をレポートします。2016年当時は、これから観光に力を入れる!ということで、あちこちで開発がされていました。あまりまだ日本では知られていない島ですが、これから盛り上がっていきそうな島です!この旅行記が参考になれば嬉しいです。

フーコック島の基本情報ですが、ベトナム最大の島で面積は561㎢。キエンザン省フーコック島県です。雨季は5月-11月、12月-4月が乾季となります。日本からの直行便はありませんので、ホーチミンから1時間、またはハノイから2時間の国内線の乗り継ぎが必要になります。
特産品は真珠、魚醤(ヌクマム)、胡椒など。
ホテルは全体的にレベルが高く、お手頃なものから高級(でもあまり高くない)まで沢山ありますので、立地や好みに合いそうなものを選ぶことができますよ。

今回の旅程

【1日目】成田→ホーチミン→フーコック サリンダ泊
【2日目】サリンダ泊
【3日目】サリンダ泊
【4日目】サリンダ泊
【5日目】サリンダ泊
【6日目】サリンダ泊 フーコック→ホーチミン 機中泊
【7日目】ホーチミン→成田

コメント

タイトルとURLをコピーしました