2016.5 フーコック島/最終日はホテルでディナー【5日目】

2016.5 フーコック
朝食

おはようございます。今朝ももちろんシャンパン!ハニーコーム!チーズ!
そして海外ホテルに必ずある寿司コーナーから巻き寿司にチャレンジしてみました。

朝食後はお決まりのプールサイドでごろごろ。『何もしない』をしに来ているので何もないんです。

ホテルのプールサイドでランチ

到着した時から気になっている、隣のホテル建築現場。レンガを積み上げてホテルを作るなんて、日本では考えられないですが、フーコック島は地震がないんでしょうか…毎日見てますが、進んでいる感じがしません(笑

明日は帰国日なので、一度くらいホテルでランチをお願いしてみます。量は多いだろうというのを見越して、2人で1皿をシェア。ドリンクと…

タコスだったかな…ボリュームはしっかりあったので、シェアで正解でした。

ダウンタウンへ。

午後はホテルで自転車を借りて、地元のお店まで買い出しに行きます。滞在中何かとお世話になったcoop。どうやら今は閉店してしまったようです。

ハッピーニューイヤー、ってもう5月なんですけどね。

店内はこんなかんじ。
必ず見る、ローカルインスタントラーメンコーナー。パッケージは洗練されてる。

お菓子や日曜品などひととおりあります。

棚に『PRADA』って書いてありますね…某大陸は国際空港で偽物のブランド品売っているので、それに比べたらかわいいものです。

エビ柄インスタントラーメン購入。

フーコック島は観光開発がすごい勢いで進んでいて、大きな道沿いにはどんどん建物が建てられています。途中に建設中の建物の中でお祈りをしている人達がいました。日本でいうところの地鎮祭?ただの宗教的お祈り?

今日の夕焼けは雲がちです。

ホテルでディナー

フーコックで最後の夕食。ホテルでいただきます。

レストランは貸し切りではありませんが、けっこう空いていました。リゾートに来た時は、一度はホテルで夕食をいただくことにしていますが、だいたいガラガラです。外で食べる人が多いんでしょうね。

お庭では生バンドに合わせて歌を歌ってくれています。

夜になると、ランタンに明かりが灯ってとてもきれいです。

おやすみなさ~い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました