クアラルンプール アロー通りの有名屋台 偽ミッキーの店の手羽先が最高!

2022.08 マレーシア

クアラルンプール到着後、最初の夕食はアロー通りへ。
一番の繁華街であるブキッビンタンから徒歩圏内です。
クアラルンプールグルメを調べていると必ず出て来るこちらのお店。店名はW.A.W RESTAURANTですが、日本人の間では『偽ミッキーのお店』として有名です。

アロー通りへ

おぉ…屋台街です…
3年ぶりの海外なので、こういったザワザワ感に感動…

ブキッビンタン駅のほうから向かうと、屋台街の手前にも露店が沢山出ています。道が狭いのは最初だけで奥の道は広くなっています。

果物屋さん。ドリアンの時期のようでいろんなところで売っていました。

フライ屋さん。串に刺さっているのはイカのようです。

両脇に沢山お店が出ていて目移りしちゃいますが、お目当ての偽ミッキーのお店は端にあるので奥まで進んでいきます。

ありました!わかりやす~…!

内側のちょっと落ち着いた(?)お席にIN。

メニューを開くと、ありました。一番最初のページです。

さらに写真が2段に分かれて載っているのですが、出て来るものは同じです。
1PCSは手羽先と手羽元のセットです。2PCSからオーダーできます。
BigとMediumがあります。

席の横を大量の手羽先が通っていきました。

携帯を向けた時に止まってくれた手羽先係りのお兄さんありがとう♡

他は何をオーダーしようか…
やっぱりホッケンミーかな!〈Signature〉って書いてあるし!!

あとは野菜。困った時のガーリック炒め。
Garlic Frieg Spinach

南国に来たら海老食べなきゃ!(何のルール?)な海老。
Signature Butter Prawn
〈Signature〉って書いてあるし!

ドリンク到着~
西瓜ジュースはちょっと飲んだ。

来ました来ました手羽先。
日本で見る手羽先より大きい。そしてこんがり♡
別添のソースをつけるとピリ辛に。ガラっと味が変わってまた美味しい!

ホッケンミー
見た目は真っ黒ですが、見た目より塩っぱくなくて味も濃くない。

海老!海老!
臭みが全くなくて美味しかった!

安定のガーリック炒め

お会計はMYR107.40。3,000円ちょっと。
ビールがお高いんですよ!ビールが!
1本800円くらいするんですよねぇ…

帰り道ぶらぶら。
目移りしながらも偽ミッキーのお店に行きましたが、海鮮が売りだったりいろんな屋台があります。
こちらでは豪快に丸焼きをやっていました。

ラムのようです。
手前の〈TEH AIS〉は〈TEA ICE〉なのかな…
見ているだけで楽しくて、やっぱり海外っていいですねぇ…

バルーンの中にキャラクターが入っているものが流行っているようでした。
毎日お祭りですねぇ…
いいなぁ…楽しいなぁ。クアラルンプール。

ホテルに戻っておやすみなさ~い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました