おはようございます!
モーリシャスに来てから、ライオンウィズウォーク、ヘリコプターツアーと2日続けて夢を叶えたので、今日・明日はホテルのビーチでゆっくりゴロゴロです。
4日目
今日の朝食は、ラグーンの上の小島に来てみました。
アーモンドの乗った、パリパリのパンがお気に入りです。
チーズ、フルーツ、ナッツ、ハム。
白ワインセットですね~
最後はフルーツ。
この時は大陸からのゲストも来ていて(世界の5人に1人はそうなので、いないリゾートを探すのは本当に難しくなってしまいました…)10人以上の大所帯。彼らは群れるので、多分2、3家族が現地で意気投合、の流れだと思うのですが、レストランの目立たないところに専用席が設けられて、朝晩同じ席に案内されていました。
私達は離れた席を選ぶようにしていましたね~…
賑やかなんだよね~…
お部屋に戻ったら、ベランダに鳥が来ていました。
夜、ベランダでカシューナッツを食べたりしていたので、そういうのをついばみに来るんでしょうか。
手すりにカシューナッツ並べました笑
好きなだけ持っていってね~
大サービスだよ~
当時、ホテルのプールはスパに備えつけのものしかありませんでした。
宿泊客はフリーで利用可能!ということで見に行ってみましたが、使いにくい空気…
せっかくビーチリゾートに来ているんだし…ということでビーチに。
本日はよく晴れて、冬季ですが寒いことはありません。
ゴロゴロしながら読書にはうってつけ。
ビーチコーミングで珊瑚を拾ってみたり。
お水はホテルのスタッフが届けてくれます。
ビーチには、物売りの人がやってきます。
アクセサリーだったり、パレオだったり。特に強引に売りつけてくる訳ではないので、たまに来る彼らを眺めていました。欧米の人は結構買っていましたね。
ランチはお部屋にいただけるフルーツで過ごしていました。
朝食で沢山食べるのでなかなかお腹が空かないのと、ホテルなので当たり前ですが、お値段高い…
高いといってもハンバーガーが3千円くらいだったと思うので、普通です!普通のホテル価格です!
モーリシャスは夏休みの旅行でしたが、GWにベトナムのフーコックに行っており、そこの価格がまだ記憶にあるうちはなかなか頼む気になりませんでしたのよ…オホホ…
だってシトラスウォーターが200円、2人でシェアできるプレートが千円台だったんですもの…
ハンバーガーふたつ頼むでしょ、
2人だからね。
ビール飲みたいでしょ、
飲みたいね。
ビールおかわりしたくなるでしょ、
なるね。
アイス食べたくなるね。
……。
ホテルを出たらレストランがある、という立地ではないので、
1 ホテルで食べる←大多数の人はこちらだと思いますが…
2 フルーツでつなぐ
3 ランチは抜く
ランチは3択になります。
あっというまにディナーの時間です。
本日はシーフードナイトですが、お肉が美味しそうだったので、最初の一皿はグリル野菜と一緒に。
シーフードのお皿にしてみました。
やっぱりウニです。
シーフードBBQも美味しい。
怖いもの見たさでお寿司も貰ってみました。
お醤油つけにくい…ガリで塗っていただきました。
気になったものを少しずつ。
ウニおかわり。
カジキマグロかな…
5日目
おはようございます!
一日ホテルにいられるのは今日が最後です。明日は帰国日。
朝食は昨日に続いてラグーンの小島で。
奥にバーが見えます。
甘いパンが食べたくて、ワッフル貰ってきました。しょっぱいのも。
最後はやっぱりフルーツ。この日はココナツがありました。
ラグーンの向こう側はすぐ海です。
レストランのテラスと2階のお花が鮮やかできれいです。
この日もビーチでゆっくり。
の前に、ホテルで飼っている鳥を見に行きました。今も飼ってるのかな…
カモ。
けっこう人馴れしていて、逃げる感じはありません。
手前の柵のところ、仲良く並んでますね~
奥に目立つのがいます。
ホオジロカンムリヅルというそうです。
見たまんまの名前。
金魚?鯉?
小腹を満たしにお部屋に戻ったら、赤ワインのプレゼントがありました。
しかし、暑い中、昼間から赤ワインを飲む気にはなかなかなれず…
チェックイン時にいただいたスパークリングワインをいただくことにしました。
フルーツと、現地で購入したカシューナッツをおつまみに…
このワインはイタリア産なのでプロセッコ。ヴェネト州が産地で、日本で購入すると3000円前後です。アマゾンでも購入可能。
そしてまた、あっという間にディナーの時間。
最後のディナーです。
本日はサラダからいただきます。
お肉。
本日もウニ♡と牡蠣♡
ケバブ的なやつ。
デザート。日本人には少し甘すぎかな…
アイスクリームもあります!
ちょこっとお洋服のお話。
ホテルのディナーでおすすめは、ロングドレスです。
海外では、持ち物や服装などで扱いが変わると思うことがしばしばあります。
モーリシャスはビーチリゾートなのでカジュアルになりがちですが、ヨーロッパの植民地だった国なので、ヨーロッパ精神がある国です。公用語は英語ですが、日常はフランス語。
ディナーはビュッフェ形式でカジュアルな雰囲気ですが、ロングドレス(といっても、シルクのプリント柄入りなので、そんなにかっちりしたものではありません)を着ていったところ、全く扱いが違う!
ビュッフェのお皿も持ってくれるし、マダム、マダムとお席までエスコートしてくださいました。
うふふ~
欧米の方はそこそこドレスアップされていましたね。
男性は襟付きシャツ、女性はきれいめなワンピース。
ライオンウィズウォークもタクシー貸し切りで1日周りましたが、レディーファーストが徹底されていて、気分がいいのなんの。笑。
いや~、モーリシャスはいい国だね!
それは良かったでした。
しわになりにくいワンピースを一枚、おすすめです。
沢山食べられるし!
お腹が楽なんだよね~、ワンピース。
それか。
おやすみなさ~い!
コメント