2016.5 フーコック島/ホテル朝食の充実っぷりに幸せ【2日目】

2016.5 フーコック
サリンダリゾートフーコック 朝食

おはようございます。雨季なのでお天気を心配していましたが、晴れ。ベランダから見る海っていいですね。

手前に見えるのはヴィラでしょうか… 写っていませんが、お部屋は端のほうで、ヴィラのすぐ右側では新しいホテルの建設をしています。うるさくはないけど、やってるな~、っていうくらいの音はします。

朝食のレストランへ。

入ってすぐのドリンクコーナー。

裏側はフルーツコーナーになっています。

もちろんベトナムコーヒーもありますよ。

サラダ、チーズ、ハム等一通りあります。パンコーナー充実!ディスプレイもおしゃれです。

もちろんスタッフがその場で調理してくれるホットミールコーナーもあります。ベトナムに来たらやっぱりフォー。昨日尻込みしてオーダー出来なかったビーフのフォーにしました。

サリンダリゾートの朝食は入口でシャンパンサービスがあり、朝からお酒をいただけます。リゾートに来たって感じする~!幸せ~

ハニーコームとチーズで朝からシャンパン。

そのほかに気になるものもちょっとずつ。

最後はフルーツで。

朝食後はホテル散策です。

メインプール。

プールの向こうは海ですが、泳いでいる人はあまり見ませんでした。プールのほうが人気です。

お庭は南国らしくお花がたくさん。

メインプールとランチ

いざ!プールでゴロゴロ読書です。写っている白とパープルのビーチバッグはお部屋備えつけのもので、プールとお部屋の往復にとっても便利。パープルはリゾートのテーマカラーで、ビーチタオルもパープル。いろんなところに使用されています。

ビーチコーミングで拾った貝を並べてみたりして…

シトラスウォーターは46,200NND。約200円です。ほのかな甘みと酸味で美味しい。各ビーチベッドには旗が備えつけられていて、それをパラソルにひっかけるとスタッフがオーダーを取りにきてくれます。

スパの前の花盆がきれいだったので写真を。

ランチは、プールサイドでとるか、外にいくか…と迷いましたが本日は外で。
ホテルを出るとすぐに2軒レストランが並んでいます。

『May』のほうに入ってみます。

レモンスカッシュ。

オーダーは生春巻き、ガーリックシュリンプ、海鮮やきそば。

ランチ後はホテルのプールに戻ってまたゴロゴロ。ドリンクはホテルからのサービスで。

そうこうしているうちに夕暮れです。晴れた日だったので、はっきり太陽が見えてとてもきれいでした。

ホテル内をまたもぶらぶら。いちいちおしゃれなサリンダリゾート。

フーコック ナイトマーケット

フーコックは島なので海鮮美味しいよ!っていうことでナイトマーケットに。ホテルにタクシーを呼んでもらい、マーケットの入口まで乗せてもらいます。片道約800円。

沢山お店があります。いけすが並んでいて、新鮮さは間違いなさそう。

いけすから選ぶのはハードルが高そうなので、混んでいてメニューが置いてあるお店に入りました。
オーダーは、サーモン、イカ、海鮮やきそば、えび、あとは何杯かのドリンク。うろ覚えですがお会計は5000円くらいでした。日本で食べたら5000円では食べられないけど、ベトナム価格ではないな… でも楽しいので問題なしです。
お食事中に停電のアトラクション付き。いいね、こういうの。

食後には、屋台のくるくるアイス!

帰りもタクシーで。ナイトマーケットの入口に行けばタクシーはすぐ捕まるので安心です。

1日とっても楽しかった。おやすみなさ~い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました