2016.5 フーコック島/さまぁ~リゾートロケに遭遇!【3日目】

2016.5 フーコック
ホテルで朝食→地元市場へ

おはようございます。今日も朝からシャンパンです。幸せ。

昨日と同じアングルで写真を撮ってみる。

朝食後はホテルで自転車を借りて、地元の市場のほうへ。フーコックの地図がありまして…

真ん中の〇の中、『Duong Dong Town Map』とある中の…

橋を渡ったところに『Local Market』とあるところに行きます。ホテルは下のほうの38番あたりです。

昨日行ったナイトマーケットの通りを自転車で通り抜けて、地図にある橋の上から撮った写真です。橋の向こうはローカル感がすごいです。

残念ながら市場の写真はないのですが、野菜や魚、生きたままの鶏などが売られていて、観光客が買うものはありませんでした。ちょっと写真は撮りにくい空気でした。一応マーケットバッグも探しましたが無かったですね~…とても暑い日で、ちょっと疲れたのでホテルへ帰る途中のカフェで一休みです。

ヌクマム工場、サオビーチ、胡椒農園。

午後はカーチャーターをして観光へ。

まずはヌクマム工場へ。ガイドブックにもありますが、ヌクマムは持って帰れないんですよね…発酵食品なので、飛行機に乗せると入れ物が爆発して大変なことになるらしいです。

もらってきたパンフレット。

ガイドさんも、観光客が購入しないのはよくわかっているようで、物販コーナーに立ち寄ることもなく次の目的地、サオビーチへ。

白砂のビーチで、とってもきれい。そして人がいない(笑

牛はいます。

子牛…

こっち見た。

子牛かわいい。

海はきれいですが、陸側はゴミが捨てられていたりしてちょっと残念。人がいないので、ビーチベッドが並んでる!ってこともありません。ビーチベッドとパラソルを貸してくれるところはあるんですけど、滞在時間も長くあるわけではないので借りませんでした。
もうちょっと観光的な何かがあると思っていたのですが何もなく、暇…
炎天下でボンヤリしてても死が近づいてくるだけなので、カフェでのんびりすることに。

メニューがオサレ。

何か…日本人ぽい人たちいるな…

『世界さまぁ~リゾート』の撮影でした。奇遇!いつも見てる!これで、知られていないフーコック島がいよいよ知れ渡ることになるのね…

次は胡椒農園へ。

胡椒の木、初めて見ました。4mくらいかな…ブドウのように実がなります。ガイドさんが、生のままで食べてみてもいいよ!って言うのでいただいてみました。爽やかだった記憶が…

こちらはまだ小さな木。

販売所では沢山胡椒を買いまして、つい最近までお家で使っていました。観光ツアーはこれで終了。真珠の養殖場にも立ち寄りましたが、何も写真がありません。ホテルに戻ります。

きれいな夕焼け。

ナイトマーケット

本日も夕食はナイトマーケットで。っていうのは結果でして、評判の良い感じのレストラン『チュンユーン』に行きたいと思って探したのですが見つからず…住所のみを頼りにして行ったのがそもそも間違いでした。
ナイトマーケットの入口近くにあるレストランでリベンジを誓います。

マーケットの入口では、『さまぁ~リゾート』のスタッフさん達にまたもやばったり。
後日放送見ましたが、ナイトマーケットの部分は全てカットされていました…

イカ、空心菜炒め、海鮮やきそば、エビ。いつも同じものオーダーしてしまいます…

レストランの中にはフーコック犬。おこぼれ狙いです。吠えたり急に噛みついたりはない(と信じている)ですが、動物に絶対はないので適度に眺めましょう。人の食べ物って犬の身体にいいと思えないので何もあげなかったです。

タクシーを拾ってホテルに戻ります。おやすみなさ~い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました