2019.8 コンダオ島/仁川で韓国男性アイドルに遭遇。誰…?【9日目】完結

2019.8 コンダオ島
帰国日

おはようございます。
コンダオ7:15発→タンソンニャット8:20着の便で帰国です。

荷物をお部屋の外に出しておいてね~、っていうことなので荷物だけ先に。

支度をして、ロビーまで歩いていきます。結局一度も乗らなかった自転車。

もう一度子亀の孵化が見られるかな…と期待していたのですが、ついてすぐの1度だけでした。でも、見られてよかった!一番の思い出になりました。

ウエルカムサラでチェックアウト。

ホテルのバンで空港まで送ってもらいます。車の中にはカシューナッツ。コンダオ島で栽培している感じはないのですけど、国としては栽培が盛んなんでしょうね。我が家もおみやげにローカルマートで買いました。

VCS-SGN VASCO コンダオ-ホーチミン搭乗記

コンダオ空港に到着!

チェックインの列に並びます。ベトナムの方と思われる人がほとんどで、日本人は私たちのみ。

1階ロビーはこんな感じ。

出発の待合室は2階なので、階段で上がります。2階にはおみやげコーナー。一周ぐるっと見てみますが、欲しいものはありませんでした。特に産業がある島でもないですしね…

タツノオトシゴ売ってます。(日本には持って入れないでしょうね…)

窓から乗るであろう飛行機が見えます。

搭乗時間まで少しあるので、ホテルが持たせてくれたブレックファーストBOX開けます。

ペストリーは油しみしみ(笑

のんびりしてたら搭乗時間!1階まで降りて、飛行機に向かいます。

徒歩です。

戻りもプロペラの横の席でした。

飛行機は68人乗りでした。

だんだん地面が近づいてきて、着陸です。

ターミナルまではバス移動。

荷物をピックアップして…

アシアナ航空にチェックイン。ビジネスカウンターなので待たずに手続きできます。

ぴったり20㎏。

ラウンジチケット受け取って、そちらに向かいます。

タンソンニャット空港 国際便ラウンジ

帰りの便は、ホーチミン12:05→仁川19:25 仁川21:10→羽田23:30 アシアナ航空の乗り継ぎです。
ホーチミンではトランジット時間が3時間以上あるので、全力でラウンジを楽しむことにします。

ラウンジの奥側から見ると、全景はこんな感じ。

民族衣装のコーナーでしょうか。きれいなドレスが壁一面に飾ってあります。

PCコーナーもありますよ。

天井には竹細工。ノンラーモチーフかな。

シャワーブースもあります。

フードコーナー。果物の種類があるのは嬉しい。

生春巻きと、フォーもありました。

ドリンクコーナー。濃ゆいフルーツジュースと、ハーブティーがベトナムらしいです。

コーヒー下のスナックコーナー。この中のコーヒーピーナツが美味しくてお気に入りでした。行きの時のラウンジにはなかったな~

いただくのは、果物と生春巻き!

外を眺めながらっていうのがいいですね~

OZ732 A330-300 SGN-ICN ホーチミン-仁川アシアナ ビジネスクラス搭乗記

搭乗時間です。ありがとうベトナム。また来るよ。

今回お世話になる席です。全景を撮っていないのですがスタッガードシート。機材は333。行きのANA便よりゆったりしてて、こっちのほうがいいな~

モニターも大きく、リモコンも液晶です。これは初めて!

離陸前のドリンクサービスは、オレンジジュースで。

旅行のお楽しみといえばお食事!

やった!アイスワインがある~!航空券取った時には、アシアナか…ANAがいいな…って思ってたけど、撤回。アシアナ航空最高!座席もいいし!

お食事スタート。前菜はカモのスモーク。

メインはビーフブルギニヨンにしました。

チーズ盛り合わせ。アイスワインと一緒にいただけて幸せ!

デザートは大きなブラウニー。

この後アイスワインをおかわりして、ゆったり映画鑑賞です。

別記事で、ビジネスクラスに簡単に乗れちゃう裏技を公開しています!↓↓↓

仁川 アシアナ国際ビジネスラウンジ

仁川でトランジット。韓国アイドルと、その追っかけの女の子たちに会いました。周りの人たちと一緒になって写真撮ってみたけど、誰…?ご存じの方いらしたら教えてください。

アシアナラウンジに向かいます。

エスカレーターを登って…

ファーストクラスのラウンジと、ビジネスクラスのラウンジに分かれています。いつかファーストも乗りたいな…

入ります。なかなか広いです。

入って手前はスナックコーナー。ドリンクとクッキーなどが置いてあります。

グラスを置くと、下からビールが出てくる楽しいやつがあります!

足を延ばしてくつろげる、一人用スペースもあります。

上記の席より解放感が欲しいなって人用に、外向きのスペースもありますよ~

背中側から見るとこんなかんじ。

奥に進むと、フードコーナーがあります。

お腹は空いていないんだけど、生野菜が食べたくてちょこっと。辛めの味付けチキンがおいしい。

OZ178 A321 ICN-HND 仁川-羽田 アシアナビジネスクラス搭乗記

旅も終盤中の終盤!仁川21:10→羽田23:30。機材は321。

2時間のフライトなのですぐにお食事です。

メインはヒラメにしました。肉厚で臭みもなく、美味しかったです。

これにて、8泊9日のコンダオ島旅行も終了~。いろんなビーチリゾートに行きましたが、ズバ抜けて何もなかった旅行先でした。ただ、観光地化されていないローカルさと、物価の安さは良かった。治安も悪くないし。

最後に、今回の航空券を公開。マイレージを使った特典航空券(2人分)で、現金での支払いは燃油サーチャージの28,860円のみ。見ていただきたいのは予約している日付で、10月22日に発券しています。国際線の特典航空券は搭乗の355日前にスタートするので、出遅れてるどころじゃないくらい遅めの予約です。
夏休みのハイシーズン、かつ私はANAのステータスは何もない平会員ですが、行先と提携便を上手く組み合わせればビジネスクラス特典航空券での旅行は十分可能です。

もう一度リンク貼っておきますので、興味のある方はどうぞ~