2017.5 モルディブ/ホテル対抗サッカー大会【4日目】

2017.5 モルディブ

おはようございます!

私達の時計が30分遅いことに気付きました

今日もいい天気です。

波打ち際で、鳥が小魚を狙っているようです。

日の出はメインジェッティ側から。

じっと海を見つめる鳥…

エンブドゥビレッジ 朝食

本日の夕食はシーフードナイト!

フルーツは、今日もスイカとバナナからスタート。

今日もエッグステーションの人は『よく焼く』人

今日も朝からカレーだ!

普段あまり食べないバナナですが、せっかくなので一つ貰いました。
海外で食べるバナナって、皮が薄くて味が濃い。

朝食後には島をぶらぶら。
寝心地の良くなさそうなハンモックが下がってます。

こちらはブランコ。奥に見える建物はバーです。

 南国っぽいお花。

シュノーケリング 午前の部

今日もアジトルネードから。コテージに行く橋の下とメインジェッティの近くでいつもぐるぐるしていました。

浅瀬で魚を追いかけてみたり。

クマザサハナムロ

イセエビみたいなおおきいやつ。岩に隠れていますが、ヒゲが出ちゃってます。

フグ。何フグかわからず。

ムレハタタテダイ。今日もゆるく群れています。

モルディブアネモネフィッシュ。

今日はお客さんが来ています。

ハタ…?特徴のあるお魚ですが、調べても出てこず。

凛々しい魚。

再びモルディブアネモネフィッシュ。

こっち見てる。

エンブドゥビレッジ 昼食

今日はスペアリブがありました!

すっかりゴマのパリパリパンにはまっています。

スペアリブおかわり!

フルーツと、気になって仕方なかったババロア。

4日目にして初めて、相席の方と対面!
彼女はレストラン開店と同時に来て、さっと食べてさっと出ていたので私達と会うことがなかったみたいです。
私達も開店と同時に、あれ…?ということで、この時になってやっと時計を30分遅く合わせてしまっていることに気付いたのでした。
朝食は2時間半の時間が取ってありますが、ランチとディナーは1時間半しか営業していないので、30分遅れたら残りは1時間。そりゃ、食べてるうちに回りはどんどん帰っていきますわ…

そして相席の彼女は、このランチが最後。午後にはホテルを出るそうで、せっかくだったらもう少し色々お話したかった…

午後の部 たまには何もしない。

サンドバンクまで来ました。

何もなくて、空も海もきれいで最高です。

にわとり。ひよこが3匹一緒です。

浅瀬をエイが泳いでいきます。

サメ対小魚

サメが2匹になりました。

サメはあまり本気に見えないですが、実際どうなのかしら…

エイもやってきました。

大きいトカゲ発見。イロカエカロテスらしい。

ホテル対抗サッカー大会

ホテルスタッフが選手として出ているようです。
近くのホテルからも人が来ています。

会場は、参加ホテルで持ち回りなのかどうかが気になります。横断幕にはしっかり日付も入っていて、参加ホテルにとっては一大イベントのようです。

他のホテルスタッフも観戦中。

私達はしばらく見て離れてしまいましたが、お酒を飲みながら観戦しているゲストの方もいて、そういう楽しみ方もいいな~と思いました。

コーヒーショップ

今日もお天気良かったので、夕焼けを見に行きます。

エクレア、パウンドケーキ、サンドイッチ。
冷たいものばかり飲んでいるので、たまには暖かい紅茶。

太陽は雲に隠れていましたが…

抜けてきてくれました。

みんな写真タイム!

最後はまた、雲に隠れちゃいました。

この日は特に空がきれいでした。

せっかくのオールインクルーシブ!飲み放題なので、夕食前にバーで一杯。

エンブドゥビレッジ 夕食『SEAFOOD NIGHT』

レストラン開店と同時に来ました。まだ人がいません。時計を合わせるとこうなるのね~

確かに、いつもよりシーフード寄りな気がする。

串にささってるやつ、美味しい。

もちろんおかわりしました。
おかわりの時に『1つ』って言ってるのに2つ乗せてくれる、スタッフの優しさよ(笑

海外あるあるですが、シェフが乗せてくれる式のビュッフェは、だいたい大量に乗せられるので小食な方はご注意を。(沢山乗せるのはサービスだと信じている。多分。)
過去にはベトナムの朝食ビュッフェでチキンのフォーを頼んだら、これもどう?これもどう?でビーフと魚が乗り、ミックスフォーになりました。毎日。

今日も平和な1日でした。
おやすみなさ~い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました