2018.10 ラスベガス/夜景遊覧ヘリにがっかり…【1日目後半】

2018.10 ラスベガス
トレジャーアイランドホテル

空港からはタクシーで移動。途中でトランプホテルが見えました。ピカピカしてた。

ホテル到着!ロビーでチェックイン。

エレベーターの中は金ピカです…

お部屋レポート

お部屋のカテゴリーは『Strip View Room』。ラスベガスらしい、メインの通りが見えますよ~ってお部屋。

バスタブあります!

アメニティもあります。エレベーターのところに『3F OLEKSANDRA SPA&SALON』とあるのですが、そこのオリジナル製品のようです。

ちゃんとストリップが見えます。足元にプールも。

トレジャーアイランドホテルについてちょこっと。昔は海賊船を使ったショーが行われていたそうですが、今は行われていません。また、『トレジャーアイランド』ではなく『TIホテル』と表記も変え、宝島感を全面に出すのはやめたようです。
開業は1993年。新しくはないですが、清潔感に欠けるということもなく、ラスベガスの中ではお手頃な部類です。が、

一泊目は 181.96 USD。二泊目は 55.96 USD。

一泊目高っ

なんかあるんだよ。コンサートとか、展示会とか。

タイミングによってはかなりお値段が違いますのでご確認を…

立地はメインエリアから少し離れますが、目の前にはラスベガスで一番大きい『ファッションショー・モール』がありますし、ホテルの部屋に滞在する街ではないので十分おすすめできるホテルです。
地図で見ると、そんなに離れてないじゃん!ってなると思いますが、ラスベガスのホテルは巨大です。ホテルひとつが街のような規模なので、地図のだいたい右下あたりに付いてる縮尺をご参考に…

シーニック航空 ラスベガス遊覧ツアー 二度と乗らない。マジで。

日本から予約しておいた、ヘリコプターでの遊覧飛行におでかけです。

ピックアップはTIホテル脇のバス停で。18時前ですが日が長く、まだ明るいです。

リムジン到着!

中は電飾でギラギラです。バカバカしくて楽しい。

私たちが一番乗りでしたが、次々とピックアップ場所を回り、合計4組(だったかな…)で空港に向かいます。空港に着いてリムジンを降りると案内があります。

受付で体重を計ります。主催側でほどよくグループ分けし、名前を呼ばれた人たちから順々に外に出ていきます。名前を呼ばれるまではラウンジで過ごすことができ、スパークリングワインも運んできてもらえます。

セレブ!セレブ!

名前が呼ばれて、バスに乗ってヘリコプターまで向かいます。みんな外に興味深々。

小型機も停まってます。

今回乗るヘリコプターです!

キャプテンと写真も撮れますよ~!そしていい具合に日が暮れてきました。

座席は見た目の体重で振り分けられてこんなかんじ。
ヘリの中はとても音が大きくうるさいので、ヘッドホン付けます。マイクもそれぞれついているので、会話も可能。

いざテイクオフ!

行きは、左側にストリップを見て飛んでいったので全く良いところが見えずガッカリ。帰りに期待。

………?

帰りも左側にストリップが見えてました。こういうこと。

終わりっす。

いや、これアジア人差別じゃない?
行きも帰りもストリップが見える人と、そうでない人が料金同じっておかしいでしょ?
席の場所についてアナウンスすべきじゃない?

くま、今すぐクレーム入れろ

日本の代理店通してるからそこに即効メールする

顛末

代理店に即効メールしまして、ストリップが全く写ってない動画も添付。メールのやりとりをここに載せることはしませんが、担当者ののらりくらりさがマジ腹立ちまして、何度もやりとりの末半額返金で落ち着きました。

シーニック航空、末代まで祟ってやるからな。

サーカスサーカス THE STEAK HOUSE

ディナーは予約しておいた、サーカスサーカス内にある『THE STEAK HOUSE』へ。
サーカスサーカスは1968年開業。建物は古い感じが否めませんが良心的な価格のホテルです。
ここラスベガスではファミリー(子供)向けに特化したホテルはここ以外にありませんので、子供連れでラスベガスに行かれる際は候補に入れておきたいところです。ただし中心部からはかなり遠いのでご注意を。

ピエロの巨大看板が楽しいね~

夜ごはんだよ~

入口から重厚な感じ!

店内はこんなかんじ。映画みたい。

中央のキッチンではお肉焼き焼き中。

日本語メニューあります!

パンとバター

バターの量えげつない…

しゅわしゅわ。

海老のガーリックグリル。$29。

マッシュルームのサラダ。$15。

ポーターハウス(Tボーンステーキ)$68。

取り分けてもらいました。

最後のお口なおしはチョコレート。眠れなくなると困るのでコーヒーはいただきませんでした。

お会計~

チップ高…

18%・19%・20%ってどういう刻みなの…

今よく見たらマッシュルームサラダの価格入ってないし(笑

あるよね

アスパラ乗ってたけどホウレンソウで付けられてるし。

あるよね

ごちそうさまでした~!

ホテルに戻ってきました。TIホテルのいいところは、コンビニがくっついてるところです。何かと便利。ここで朝食を買ってお部屋に戻ります。

お部屋から、ストリップを眺めてみます。ラスベガスに来た実感します!

日本からの長旅、本当に長い一日でした。おやすみなさ~い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました