2018.10 ラスベガス/セドナでパワーをもらって、ルート66へ【5日目】

2018.10 ラスベガス

おはようございます!

2泊3日グランドキャニオンツアー【3日目】

グランドキャニオン 日の出を見に!

真っ暗です…

寒い

今からバスに乗って朝日を見に行きます。幸い雨は降っていません。

バスを乗りついで、向かう先はパウエルポイントです。

真ん中から左側の拡大図です。ロッジは右端。ポイントは左端です。

ポイントに着くと目の前に…

これぞグランドキャニオン!

見たかったのはこれ!

だんだん周りが明るくなってきて、日の出までもう少し…!

刻々と色が変わっていきます。太陽が出ている方向はもちろん、日の光が当たっているところもすごくきれい。

来たかいあった。

世界の観光地の中で、グランドキャニオンは絶対がっかりしない!って言われているのがわかります。これは一生に一度は見たほうがいい!

十分楽しんだのでロッジに戻ります。バス停までの間に青い鳥がいました。

バスを待っている間、名残惜しくてまだまだ写真撮っちゃいました。昨日見られなかった分も…!

雨と曇りのグランドキャニオンでしたが、山の赤と空の青のコントラストが本当にきれいでした。

ロッジに帰る途中、野生の鹿を見ました。バスに乗っていると、道の脇にひょこっと。

遠目ですがヘラジカの雄も見られましたよ~ 角が立派…!

ロッジに着いて、朝食をいただいたらセドナに向けて出発です。

相変わらずのサラダとヨーグルト。ベリーはヨーグルトに入れました。日本ではなかなか売ってないですよね~、これ。サンドイッチは夫のもの。

セドナへ!

2時間ほどバスに揺られてセドナへ!スピリチュアルな街です。

ボルテックスと呼ばれる、パワーの特に強い場所が4か所あるそうです。敏感な人は、セドナの街に近づくと身体の一部がじんわりするそうで…

左手がじわじわする。

何も感じません…!

街をぐるっと回った後に、休憩&撮影時間。

写真はないのですが、セドナのいわゆるお土産通りはそんなに広くなくて、行って帰ってきたらだいたい終わりです。ダートTシャツ(泥染めTシャツ)がお土産としてメジャーのようで、パジャマ用に我が家も購入。1枚15~18ドルくらいだった気がします。これ着て寝ると、疲れが取れる気がします!

何でも気の持ちよう。

購入時は同じ色でしたが、洗うにつれてだんだん色落ちしていきます。

あとは、フェティッシュと同じくズニ族ハンドメイドのピアス。40ドルくらいでした。

いや、信じてる!ズニ族が作ったターコイズ製って信じてる!

お土産屋さんによっては、フードコートの割引券を置いているお店もあるので、行かれる方はレジ横や入口近くをちょっと気にしてみてくださいね~

の、フードコートでランチです。もちろん割引券使いました。15%OFFだったかな…
ここのホットドッグは当たり。美味しかった。中にもお席はあるけど、外のテラスがおすすめ。景色もいい!

レシート出てきたよ。15%OFFでした。

セドナにはもっと居たいですが、次の目的地に行かなくてはいけません。ツアーによっては1泊したり、メサに登ったりできるものもあるようなので、気になる方はお調べを~

ヒストリック ルート66

ディズニー作品『カーズ』のモデルにもなった街、セリグマンに立ち寄ります。
今日は晴れて本当に良かった!

ルート66とは、アメリカのシカゴとサンタモニカまでを結んでいた全長3,755㎞の旧国道。高速道路の発達に伴い1985年に廃線になりました。

こちらが廃線になったルート66の保存に立ち上がったエンジェル・デルガディーロさんのお店。

入口にご本人のパネルが置いてあります。

中はお土産物屋さんとして営業中です。床屋さんとして営業していた時の椅子も残っていて、座って撮影することもできます。ご本人はご存命(2018.10現在)だそうで、調子のよいときは店頭にいらっしゃるそうですよ!

そしてこちらがエンジェルさんのお兄さんのお店『スノーキャップ』です。ハンバーガー屋さんのようです。

『カーズ』のモデルになった車たち。廃車になってしまった車に目を描いたのがディズニーの人の目にとまり、あの映画が製作されたそうです。かわいいですね。

レトロなアメリカが色濃く残る街、決して大きくはありませんがぶらぶら歩くだけでもとっても楽しい街でした。夫はまたもやTシャツとステッカー購入。Tシャツは外着として愛用中です…

ラスベガス後半は The Venetian

日も暮れ、ラスベガスが近づいてきました。

TIホテルの前で降ろしてもらって、運転手さん、ガイドさんともお別れ。本当に楽しかった。次回もしこのあたりに来ることがあったら、同じガイドさんに頼みたいな~

ラスベガス後半はベネチアンホテルに宿泊です。TIホテルの向かいなので、荷物をピックアップして移動。

The Venetian ラグジュアリースイート

お部屋のカテゴリーは『ラグジュアリースイート』。ベネチアンは全室スイートです。一番お手頃なお部屋にしましたが、十分広くてゴージャスです。

アメニティは『AROMATHERAPY』。

なんだかんだでもう21時ですが、今からフリーモントエクスプレスに向かいます。

フリーモントエクスプレス

フリーモントエクスプレスへはバスで。

ラスベガスといえば必ず出てくるこのアーケード!これが見たくて…

曲に合わせて映像が変わっていきます。スケールの大きさと、バカバカしさがいい!そして混んでる!

アーケード内側に見えるワイヤーはジップライン。上を見上げていると楽しそうに人が飛んでいきます。興味ある~ということで乗り場までやってきました。

お値段は覚えていないのですが、高っ!ということで乗るのはやめました。6~7000円くらいでした。

今サイトを見たら$49ですね。2018年の10月は為替があんまり良くなかったので6~7000円は正しかった。

ディナーは Grotto Ristorante

そういや夕食食べてないよね…時間も遅いけどちょっと食べたいな、ということで、その場で調べたら出てきたのがこちらのお店。『Grotto Ristorante』。閉店間際だYO!とのことなので、軽くピザとドリンクを。

ピザウマー。

美味しいね~

どのくらい美味しいかっていうと、チップを20%払うくらい美味しかった。

長かった1日も終了。バスに乗ってホテルに戻ります。

欠かせない、お部屋での晩酌…

おやすみなさ~い!