2018.10 ラスベガス/ロスのスターアライアンスラウンジは最高!【9日目】完結

2018.10 ラスベガス

おはようございます!

アンダーズ最後の朝食。代り映えせず、果物とヨーグルト。アメリカのイチゴって日本のイチゴと味が違うのね(品種が違うからね)。大きくて、食べてる感あって、けっこう好き。

本日のフライトは12:45発。ロサンゼルス空港に向かいます。

2泊3日でお世話になったレンタカーともお別れ。ありがとう。無事故でよかった。

ロサンゼルス 国際線 スターアライアンスラウンジ

ロサンゼルス国際空港にANAラウンジはありませんので、こちらスターアライアンスラウンジの利用となります。ビジネスクラス以上に搭乗でなくても、SFC保持者なら利用できるようです。★プライオリティパスでは入れませんので注意。

ANAホームページより

受付カウンターにはANA便の搭乗口と搭乗予定時刻が表示されたボードが置いてありました。親切。

中は広さがあります。

半屋外に出られるテラス席が一番奥にあるのですが、基本的に外は見えない作りのため、こうやってショッピングゾーンを見下ろせる空間があるだけでも解放感があってよいです。

ラウンジ フード・ドリンクメニュー

フード、ドリンク共ひととおり置いてあります。

ホットミールコーナー(空ケースですみません…)

マフィンとフルーツ。

おすすめはヌードルバー!

数種類の麺、スープ、具を組み合わせて、自分好みの一杯が作れちゃいます。

ここで食べなくても…と思う辛ラーメン。アジア客意識なんでしょうか。海外のどこのホテルに行っても『寿司コーナー』があるのと同じ感じなんでしょうか。

ドリンクケース

一番搾りとアサヒがありますね…辛ラーメンのことは言えないな…

ワインコーナー

グラスラック、なんだかかっこいい。

違う場所には、リキュール等が置いてあるバーコーナーもあります。お酒充実!

そしてバーカウンターも♡

“今週のおすすめ”

Hangar One Lime Mojito
※空のどんぶりは見ないようにしてください。

Fresh Watermelon Limeade
の筈が、スイカの代わりにパイナップルでもいい?って聞かれたのでパイナップルになりました。

ヌードルバーでフォーを作ってみたよ。

ここのラウンジは、ミールコーナーの壁がワインラックになっていて、なかなか映えます。アンダーズホテルでも同じことをやっていたので、流行ってるんでしょうか。

NH5 ボーイング777-300ER LAX-NRT ANA ビジネスクラス搭乗記

フライト所要時間は11時間40分のロングフライトです。
ロサンゼルス12:45発・成田16:25着予定が5分のディレイ。

お世話になる席。『5A』です。

スタッガードシート!

搭乗すぐのドリンクはオレンジジュースで。

機内食メニュー。行きは和食にしましたが、帰りは和食と洋食、どちらにしようかな…

フライトの時間です。広大な景色にもさようなら。

和食にしました。

煮ものやお魚の味が落ち着きます(笑

お食事いただいたら眠たくなって寝ちゃいました。
日程にして8泊10日。長かったので、楽しみつつもやっぱり疲れは出てしまいます。

起きた後は朝食替わりのサラダ、フルーツ、ヨーグルト、ミックスナッツ。日本時刻基準だとお昼すぎですけどね。

夫は周りが次々と休んでいく中、ラーメンを楽しんだ模様。

一風堂の味噌ラーメン食べた。

これにて長かったラスベガス旅行記も終了!アメリカ本土へは、長距離路線になるので飛行機移動が悩みの種でしたが、行き・帰り共ANAのビジネスクラスで快適でした。
いつか最長路線のメキシコ、あとは欧米線にも乗って楽しみたいと思います。

最後までありがとう。またね!

↓↓↓2023年版ANAマイルを年間262000マイル貯める方法はこちら!