2022.08 レダン島でシュノーケリング三昧【3/9】

2022.08 マレーシア

よく寝ました!

生き返ったよね~

なにせ前日は寝たうちに入らないくらいの睡眠時間…

本日の予定

午前中はのんびりプールサイドで読書
午後はシュノーケリングツアーかな!

おはようございます!
今朝はプール横の木の上からリスがお出迎え。

くもりがちなのがちょっと残念ですけど、朝焼けの空がきれいです。

朝食

アップルジュースとオレンジジュース&シリアル。ミルクも置いてあります。

ロールケーキとチキンハム

ビーフハムとソーセージ。ソーセージはチキンです。お国柄。

パンケーキと焼きそば。

トースターとジャム。

朝はエッグステーションがあります!場所はビュッフェ台のドリンクコーナーの奥。

本日のフルーツはパパイヤスタート。

いつもどおり、ひととおりもらってきました。ベイクドビーンズもありましたが食わず嫌いで…

今日はくもりがちなのかな~

朝食後はプールサイドでごろごろ読書です。

もうランチ!

リゾート日記ってこうなりがちだよね…
書くほどのことがなく時間が過ぎていきます。
ま、のんびりしに来ているのでこれが正しい。

左はAYAM MASAK MERAH。チキンのぴり辛トマト炒めといったところかな。
右はBEEF with BLACK SAUCE

FISH with SOY SAUCE といっても醤油!って感じではない。臭みもなく美味しい!
SEAFOOD TOFU かまぼことはんぺんの間のような感じだったかな…

本日のサンドイッチは卵。スープはトマトです。

ビーフもいいんだけれど、チキンがお気に入り。

シュノーケリングツアーに参加

私たちの宿泊プランは1日1回のシュノーケルツアー込みなので、午後のツアーに参加することにしました。
参加希望はダイビングセンターに行って、希望時間の欄に部屋番号と人数を書いておくのみ。集合はレストラン前のベンチに出発の10分くらい前に行けばOK。時間になったらスタッフさんが船に向かっていくので、それについていきます。

こちらは隣のホテルのシュノーケリングツアー。ドナドナ感。
隣のホテルはちゃんと桟橋がありますが、コーラルレダンはないです。海に入って行って船に乗るので、ビーサン不要ですよ。

今回のポイントはターラスの近く。船からターラスが見え、超えていったのでポイントはこのあたりかと…

水深はあまり深いところではなく、曇り空なのにこの透明度!
オヤビッチャが興味深げにこちらを見に来ます…

珊瑚が沢山!

大きなイソギンチャクにクマノミが住んでいました。クマノミって何度見てもかわいいですね~…

シュノーケリング後はプールで脱塩。再びのんびり。

泳いだ後はアイスクリームでしょ!

もうディナー!

本日の野菜は空心菜炒めとグリーンリーフサラダ
空心菜炒めはニンニク強めが好きなのですが、こちらのホテルはニンニク弱め。

CHICKEN DRY CHILI 安定のチキン
FISH THAI SAUCE 鮮度がいいんでしょうね、お魚。

SQUID MASAK MERAH イカはもちろん美味しい
FRIED GOLDEN BEANCURD お揚げみたいな湯葉

カルボナーラ。いまいち…と思っていましたが、胡椒多めにかけるとまとまりました。

本日のスープは大根と棗。デザートはお芋のような…

お約束どおり、ひととおり貰ってくるよね。

今日も食後は海沿いのテーブルでちょっとまったり。
ビュッフェレストランでお酒をオーダーすることもできるのですが、なんだかそういう気分ではないんだよねぇ…

レダンベイリゾートに行ってみた

『隣のホテルの売店のビールが安い!』情報があったので、レダンベイリゾートに行ってみました。隣の隣の隣のホテルだけど。
前日に隣のサリパシフィカは見たし、反対隣りのペランギとパラダイスも見たし、さらに隣も見てみようかな、ぐらいの感じです。海辺に出るとにぎやかな音楽が聞こえて来るホテルです。

あー、中華系のお客さんが多いんですね…
この時はまだ中国からの海外旅行はNGの時期だたので、そんなにチャイナチャイナしていませんでしたが、渡航解禁になったらご用達ホテルに戻るんだろうな…

奥が売店

品揃え豊富だな~!いいな~!
一番のお目当てのビールは、お値段変わらずだったかな。結局何も買いませんでした。

『魚の餌』でパン売ってるんだけどいいのかしら…
シュノーケルのフィンがダメ、っていう自然保護の感覚があるなら、魚の餌もダメなのでは…
大陸人御用達のホテルで売っているというのがまた、本当はダメなんじゃないか感あります。

そしてレダン島の夜は今日も更けていくのでした…

???

↓↓2日目はこちら↓↓

↓↓4日目はこちら↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました