2022.08 マレーシアからビジネスクラスで帰国です【9/9】

2022.08 マレーシア

帰国です。
搭乗便は07:15のNH816。早朝便なので前日は空港直結のサマサマホテルに泊まりました。2時間前にチェックインしたいと思うと、ホテルは5時出発。4時起床。8時間寝たいとなると20時就寝です。せっかくの海外旅行なので朝まで遊んで、帰りの飛行機で寝たらいいんですけどね…いつもそういう発想にはならないですね…

遊ぶくらいなら寝たいんだよね…

徹夜はお肌にもよくないしね!

↓↓↓サマサマホテル宿泊記はこちら↓↓↓

ホテル泊ですが朝食は早朝便ということ&ラウンジに入れるのでナシで。朝早いのでラウンジも古オープンではありませんでしたが十分でした。

↓↓↓マレーシア航空 ゴールデンラウンジサテライト訪問記はこちら↓↓↓

クアラルンプールは、また近々訪問したいと思っている街のひとつです。

忘れ物を拾いに来たいよね~…

帰国便はANAのビジネスクラス。スタッガードシートです。
最初にこのシートに座った時は、『これが!あの!あこがれの!』というテンションでしたが、他の航空会社のシートやサービスと比べるとそんなに良くはない(失礼)安定と安心感はある。

↓↓↓NH816 クアラルンプール-成田 ビジネスクラス搭乗記はこちら↓↓↓

贅沢になったよね~

ま、あなたは最初から『ビジネスシート狭い』※って言ってましたからね…

※夢がふくらみすぎたものと思われます

成田空港ではとにかくぐるぐる歩かされました。アプリダウンロードして、あれもこれも記入したのに、最後に紙を渡されて窓口を回らされるって一体なんなんだよ…
日本のITの遅れっぷりってこういうところに出るんですね。なんだか恥ずかしい。

最後は日本政治に物申して終わる知的なブログとなりました笑

クアラルンプール&レダン島の旅行記はこれにておしまいです。
ビジネスクラスで海外旅行、いいですよね!それを誰でも可能にする方法がポイ活です。全てタダでビジネスクラスに…というのはちょっとハードルが高いですが、いつもエコノミーに乗っているくらいの出費でビジネスクラスに乗るのは可能です!
もしよかったら下記のリンクも覗いてみていってくださいね~

次はモルディブに行くんだよね~?

モルディブ行きも、シンガポールまではビジネスクラスで取りましたよ~!!

諸事情あって、今回の機内販売では村尾が3本!ひゃっほう!!

↓↓ビジネスクラス発券の模様はこちら↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました