リッツカールトン朝食@クアラルンプール

2022.08 マレーシア

ホテル宿泊のお楽しみ♡
朝食レポートです。

入口の正面がライブキッチンです。ちょっと珍しいですよね。

店内は落ち着いた雰囲気です。内廊下のグレーのイメージが強いのですがこちらはブラウン系。

お席は壁側のこちら。

まずはサラダコーナー

生野菜とチョップドサラダ、ハムなど。

オリーブやレモンのサイド。シリアルもあります。

チーズとナッツ、ドライフルーツ。

ホットミールコーナー。ナシレマセットがありました。

点心もあります。

ヌードルバー。

こちらはお粥。

エッグステーションとそのお友達。
お友達はホットミールコーナーの場合が多いのでこういうの嬉しい。

こちらはカレー。

ブレッドコーナー。マフィンやパイ、クロワッサンなど。

コールドコーナーには瓶詰めジュースとヨーグルト。

フルーツコーナーにはスムージーもありました。

メロンはリッツでも味が薄かったのでそういうものなんでしょう。

ありました!ハニーコーム!巣の部分は自分でホジホジできませんが、ハニーコームがあるホテル=文句なしのホテルという図式が私の中で出来上がっているので、リッツクアラルンプールは他に何があっても最高のホテルです。

色々貰ってきてみました。

食後のフルーツとチーズ&ナッツ&ハニー。これが旅行来た!感あって大好きなんですよね~

品数もそこそこあり、レイアウトがゆったりしているので居心地のよいレストランでした。突出してこれ!というものはないのですが、エッグステーション横にサイドが置いてあったり、ジュースが瓶詰で置いてあったりして(自分でピッチャーから移すホテルが多いですよね…?)ちょっとした気遣いが流石リッツだな~と思いました。
フルーツの種類が多いのも嬉しい!
あと、ハニーコーム…♡

食べていて不思議に思わない=美味しいということですな…!

ハニーコームがあれば最高!最高オブ最高!

コメント

タイトルとURLをコピーしました