2019.8 コンダオ島/朝ヨガ、ランニング、ハッピーアワー。【5日目】

2019.8 コンダオ島
今日も何もしません

朝7:30からHatha Yogaです。メインのインストラクターさんは、インド系の男性スタッフのよう。ヨガはやっぱりインド系の先生のほうがいい気がする。そしてジムでHatha Yogaやってて良かった。英語は不得手な私ですが、ポーズの名前が聞き取れるのであわあわせずに済みました。

ヨガが終わって戻る途中、実がなっているバナナの木がありました。南国感ありますね~

今日もトカゲ発見。

お部屋に一度戻って… やっぱり晴れていると景色がキレイですね。またヴィラの写真撮っちゃう。

そして、朝食に行く途中の景色もまた写真撮っちゃう。

朝食の席は、窓側がお気に入りとなりましたのでそちらに向かいます。だいたいどこのリゾートに行っても窓側、とか海側、とか縁のあたりが好きなんですよね…
ちなみに日本人率ですがなかなか少なくて、私たち以外には年配のご夫婦1組と小学生連れの親子3人のみでした。年配のご夫婦のほうは滞在期間は長めでしたけど、親子のほうは多分2泊くらい。あわただしく感じますが子供がいたらそうなっちゃうかな…。あとは中国人と韓国人が多いです。欧米の方は多分3割くらい。
地元ベトナムの方と思われるグループやペアもいて、だいたい1泊して帰っちゃうようです。日本でも『憧れの旅館に泊まる!』ってツアーがありますけど、それのベトナム版があるのかも。コンダオ島で日本人が泊まるとしたらほぼシックスセンシズ一択かと思いますがダウンタウンに行けばホテルは沢山あります。

席をキープしたら、いつもと同じルートでぐるっとレストランを回ります。にこにこしながらフォーをつくってくれるお兄さんとローカルフードコーナーのおばちゃん。ローカルフードはおかゆだったので、今日はパス。

そして朝からスパークリングワイン!これぞリゾート!毎朝テンション上がる~

席からの眺めがいい!ちょっと風にあたりながらいただく朝食は最高です。

メインは、2日続けてエッグベネディクトだったのでオムレツにしてみました。

ホテルの朝食って、コーヒーか紅茶か、最初に聞かれますよね?もちろん1杯目は紅茶、2杯目はコーヒーとかでもいいわけですが、ここはベトナム。ベトナムコーヒーのこと忘れてた!ってことでオーダー。濃い!

朝食が終わったあとは、来た時と同じようにビーチをぶらぶらしながらお部屋に戻ります。

本日もお部屋の前でゴロゴロしながら読書。太陽の角度によってはパラソルで遮れなかったりするので、ベッドの位置をずらしたり、ヴィラの前のソファに移動したり。

しかし毎日ゴロゴロしてもいられない事情が…9月に新潟GALAで行われるスパルタンレースのビーストに申し込んだのでちょっと走っておかないといけないのでした。トレーニングウエアは一式持参しているので、着替えてジムへ。
※スパルタンレース=不整地を走る、気軽なSASUKEみたいな大人の障害物競争。サンドバッグかついて坂道登ったり、ロープ登ったりします。距離別にカテゴリー名が付いていて、スプリント=5㎞・スーパー=10㎞(2020年から。2019年までは13㎞。)・ビースト=21㎞。

414キロカロリーも消費したらアイス食べてもいいでしょう、もちろんコーンで。運動台無しです。

コンダオ島ダウンタウン

今日も16時のバスに乗って、ダウンタウンへ。今日行きたいお店はピックアップ場所の近くなのでかなり気持ちが楽です。お店がOPENするまでの間、通ったことのない道を歩いて探検です。
何もない島、全く観光の雰囲気がない島と思っていましたが、おみやげ物屋さんが…

店員さんも見えませんが、何があるのか気になるので、入ってみます。

買ったところで持って帰れなさそうなものが置いてあります。

店員さんはチラっと奥から出てはきましたが、声をかけられることもなく、全く商売っけなし。ビーズ細工とか、ナッツ類が置いてありますが特に島の名産品という感じでもなく…これといった産業がある島ではないので欲しいものはありませんでした。

通りかかった美容院。どんな髪型が流行っているんでしょうか。

オサレなカフェ。こういうお店がどんどん出来て、観光地化していくんでしょうね~

今日の夕食はこちらの『GIA MINH』さんで!口コミでは、麺がおいしいよ!ってことで来てみました。

Wifiあります。

FRESH NOODLES SOUP FOR BREAKFSTって書いてあるんですけど… このお店の口コミはだいたいラーメン的スープヌードルか、グリルのコンボが載っていて、スープヌードル目当てで来たのでさて困った。コンボも美味しそうだけど量がけっこう多い印象だったし… 悩みに悩んで、イカ好き夫の意見が通り、
DEEP FIRED SQUID AND THOUSAND SAUCE 210,000VND
Sauteed Morning-glory garlic 40,000VND
あとはビールとアイスコーヒー。

お店の奥では、麺を打ってくれています。

全てのお料理に麺がつくよ!っていうのを信じてオーダーしたわけですが、そうきたか、っていうアレンジ。サラダ的な扱いです。いや、嘘は書いてない。プレートはけっこう大きくて、イカの味付けも美味しく、フライをこんなに食べられるかなって思いましたがペロっといっちゃいました。今度はやっぱりスープヌードル食べてみたい。ホテルに戻りま~す。

エレファントバー ハッピーアワー

実は1日目から気になってたハッピーアワー。今日はお世話になってみます。

『1杯頼むと1杯フリー』のハッピーアワーです。もちろん2人で1杯ずつ飲んでもOK。ロイヤルベリーニと、ガーデンモヒートをオーダー。もれなくカシューナッツとポテトチップスがついてきます。嬉しい!大きなソファで足を伸ばしてゆっくりいただきます。ストローはレモングラス。

月がとってもきれいな夜でした。

おやすみなさ~い!