2022.08 レダン島からクアラルンプールへ/PCR→屋台ごはん!【6/9】

2022.08 マレーシア

おはようございます!

朝から移動なので朝食会場にはオープンと同時の7時に来てみました!

まさか日本じゃあるまいし、オープン時に準備なんてされているわけがありません。

本日の予定

朝、コーラルレダンアイランドリゾートを出発
エアアジアでクアラルンプールに移動 AK6229 TGG13:10-KUL14:15
PCR検査&町場をうろうろ…
夕食は偽ミッキーのお店で

ホテルの朝食はナシレマ!(たどり着かなかったけど)

エッグステーションにはお姉さんが立っていてくれたのでオムレツをオーダー

卵の黄身の色が薄いです。日本が濃いのか。
(色付きの餌で育てると黄身の色が濃くなるんでしょ…?)

15分くらいで食べなきゃなので、出ているものでササッと。

帰り際にビュッフェ台を見たらナシレマ…食べたかったナシレマ…

『また来てね!』ってことだよね。うん。

帰りもリスがヤシの木の上からお見送り。

最終日に気がついたけど、カバーが枕の大きさと合っておらずはみ出ています。
部屋の扉もけっこう隙間が空いていて、ヤモリも入って来ちゃうなぁ…なつくりだったのでこんなもんですかねぇ…

ベッド脇のライトスタンドも、コンセントにつなぎなおしておきました。

ベランダ。ここで一回くらいお酒のむかな~、と思っていましたが物干し場と化してしまったのでベランダで過ごすことはなかったな…

お世話になりました~

名残惜しい写真シリーズ

フロントでお部屋付けにした飲食費やライフベスト代等を清算、チェックアウト。

来た時と同じく、トラクターでジェッティに向かいます。

今回お世話になったのはCoral Redang Island Resort〈コーラルレダンアイランドリゾート〉

コーラルレダンアイランドリゾートのまとめ

【おすすめポイント】
■お値段がお手頃
■大陸の人が少ない(出国制限中だったので…それでも周りのホテルに比べると大陸向けの印象は薄かったです)
■食事が美味しい!

【注意ポイント】
■たどり着くまでが長い…遠い…
■Wifiはルーターを借りていきましたが、それでも速度は激遅です。ホテルレセプション周りでギリギリつながるかどうか…なのでデジタルデトックスしましょう♡
■アメニティは全て持参必須。変換プラグ必須。ラグジュアリーさは皆無です。

万人におすすめできるリゾートではないけど、ごはんと海があればいい人には推せる!

『何もない』よ!でも、何もせずにダラダラできます!

帰りのAIR ASIAは13:25発なので、9:00の船です。

ガタゴト…

ジェッティに到着。ありがとうレダン島…

20分位待ちます。海には小魚の大きな群れがいたのでボンヤリ眺めていました。

乗る船の準備ができ、荷物はスタッフさんが積んでくれます。
積極的な呼び出しはないので乗り遅れないようにご注意を…

ありがとうレダン島。

到着前にスタッフさんがしきりに指さす方を見ると水しぶきが…ワニだったぽい。

2日目に寝不足のまま、2時間近くも待たされたのもいい思い出です(そうかな)

バンに乗り込んで空港に向かいます。

一事が万事のんびりなレダン島。
↓↓↓AIR ASIA AK6229 搭乗記はこちらから↓↓↓

クアラルンプールに到着

Grabでホテルに向かいます

ホテルチェックイン後はスーパーマーケットでお土産ハント!

まずはホテル近くのショッピングセンター『パビリオン』へ。
クアラルンプール中心街のブキッビンタン地区にあります。

大きなショッピングモールで、ブランドショップやフードコートなどが揃っています。

一番のお目当てはスーパーマーケット。地下階にメルカートが入っています。
おみやげ探し~!
おみやげは最終日前日にまとめて買うことが多いのですが、最初に目星をつけておくと気が楽になるので…&ホテルでのつまみ食いやお水調達へ!

海外のスーパーマーケットって見ているだけで楽しい…!
大好きなナッツコーナー

棚に並んでいるのはローカル菓子
いつも気になって、でもいつも買う勇気が出ないんだ…

缶詰も見たことのない種類が沢山あります。ローカルフードのシーズニングもチェック!

ビールコーナーは要チェック!だいじ!

レダン島で食べたクラッカーが置いてありました。甘じょっぱくて美味しかったし、お手頃なのでばらまきに良さそう。7.65MYR=約230円。

あと、買わなきゃなのはBOH TEAですね。ティーバッグは会社用に。茶葉はお家用に。

ケーキコーナー。カラフルですねぇ…

全体的にお安くて素敵だわぁ…

と、思っていたら小さめのリンゴは5個で29.95MYR=約900円。ニュージーランドからの輸入です。輸入品はやっぱりお高いのねぇ…

ドライフルーツコーナーにはお兄さんが立っていました。
こういう計り売りって私は苦手なのだけれど、日本では見ないようなものもあって楽しげです。

PCR検査

日本から予約を入れておいたPCR検査へ。
ホテルの近くのクリニックを選んだので歩いて向かいます。

クリニック内はきれいで清潔感ありました。ちょびっと開いている扉の向こうに一人ずつ呼ばれ、鼻の中に綿棒をぐりぐりっとやってもらって終了。

クアラルンプールに来たらペトロナスツインタワーに行かなきゃだよね~
ブキッビンタン地区からはスカイウォークがつながっていて、ツインタワーの絵の方向に歩いていけばOK。ツインタワー下のスリアKLCCに入るには『My Sejahtera』の陰性ページを係りの人に見せないと入れないのでした。

スリアKLCCには日本人にはおなじみの伊勢丹も入っていて、こちらもおみやげ探しにヨシ!
沢山歩いたのでジェラート食べて一休み。スリアKLCCの中をぐるっと回って、そろそろ夕食の時間です。

クアラルンプール初日の夕食は、偽ミッキーで有名な屋台へ。
こちらのお店の手羽先がおめあてです。

徒歩でホテルに向かいます。
クアラルンプールは夜に外を歩いていてもピリピリした空気がないのがよいです。危険な感じがしなーい。

とはいえ最低限の自衛はしてね!

今回お世話になるホテルはリッツ・カールトンクアラルンプール。クアラルンプールはホテルが安いとは聞いていましたが、本当に安かった!お手頃価格で一流ホテルに泊まれるなんて幸せです。

クアラルンプール観光ははじまったばかり。楽しい旅行になりそうです。

クアラルンプールが好き、っていう人の気持ちわかるわぁ~