世界一安いリッツカールトン宿泊記@クアラルンプール

2022.08 マレーシア

クアラルンプールってホテルの宿泊料金、安ーーー!!

やっぱりリッツかな~

ザ・リッツカールトン クアラルンプール

クアラルンプールはとにかくホテルが安うぅぅぅぅぅい!
東京でリッツに泊まると一部屋14万はするところ、なんとクアラルンプールは1万円台…

ザ・リッツカールトンクアラルンプール、立地はクアラルンプール一番の繁華街、ブキッビンタンにあります。近くにはウエスティンやJWマリオット、ちょっと歩くとバンヤンツリーやプルマンもあります。ショッピングモールのパビリオンや屋台街も近く、ペトロナスツインタワーもスカイウォークでつながっており、クアラルンプール観光の起点としておすすめできるエリアです。

クアラルンプール国際空港からは約60km。GRABで1時間弱です。

ロビー。嫌味なくゴージャス。ホテルのあちこちにお花が飾ってあります。

客室へはロビーラウンジを抜けて向かいます。
アフタヌーンティーはこちらでいただけます。

ラウンジの横にレストランがあったのでのぞいてみました。全く人の気配がありません。ディナーだけの営業なのかしら…と思っていましたが、『The Library』というレストランで日曜日のお昼しか開けていないそうです。

デラックスルーム キング 40㎡

内廊下はダークグレーと白でまとめられていて落ち着いた雰囲気。

今回お世話になる1315室です。

室内の様子。右手が入口のドア。左手はクローゼットです。

クローゼットの中にはバスローブと金庫。

クローゼットの隣にはミニバー。

お部屋の様子。40㎡あるとゆったり感あっていいですね!
カテゴリーとしては一番お手頃なお部屋です。

ベッドの足元にはL字型に配置されたソファー。
旅行に来るとソファーはだいたい荷物置き場になっちゃうんですけどね…
座面も広くてキャリーケースを広げるのに最適ですw
さらに左側には大型の壁掛けTVがあるのですが見事なまでに写真撮り忘れ。

ライティングデスクもしっかりあります。
貴重品置き場になるよね…?w

大理石のバスルーム。

バスタブ横の鏡にはホテルのシンボルマーク。

シャワーブースとお手洗い。

アメニティはAsprey イギリスの宝飾メーカーです。

お高い石鹸っていいですよねぇ…いつも持って帰ってクローゼットの香りづけに使っています。

ちなみにヘッドボード横のコンセントはマレーシア仕様。USBはありませんのでお出かけの際は変換プラグをお忘れなきよう…

窓からは街ビュー。手前に見える古い長屋と、向こう側の高層ビルがアジアを感じさせます。
窓枠が緑色で塗られているのですが、けっこうラフ感があってそういうところもアジア…

お部屋に『トムフォードなどいかがっすか!』なご案内。香水が欲しいんだけどなぁ、免税店のほうがお安いんじゃないかしら…どうかしら…

キラキラ感とシンプル&シャープな雰囲気が合わさったインテリアで、私は好みのホテルでした。
朝食のレポートもしまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました