クアラルンプールってホテルの宿泊料金、安ーーー!!
やっぱりリッツかな~
ザ・リッツカールトン クアラルンプール
クアラルンプールはとにかくホテルが安うぅぅぅぅぅい!
東京でリッツに泊まると一部屋14万はするところ、なんとクアラルンプールは1万円台…
ザ・リッツカールトンクアラルンプール、立地はクアラルンプール一番の繁華街、ブキッビンタンにあります。近くにはウエスティンやJWマリオット、ちょっと歩くとバンヤンツリーやプルマンもあります。ショッピングモールのパビリオンや屋台街も近く、ペトロナスツインタワーもスカイウォークでつながっており、クアラルンプール観光の起点としておすすめできるエリアです。
クアラルンプール国際空港からは約60km。GRABで1時間弱です。
ロビー。嫌味なくゴージャス。ホテルのあちこちにお花が飾ってあります。
客室へはロビーラウンジを抜けて向かいます。
アフタヌーンティーはこちらでいただけます。
ラウンジの横にレストランがあったのでのぞいてみました。全く人の気配がありません。ディナーだけの営業なのかしら…と思っていましたが、『The Library』というレストランで日曜日のお昼しか開けていないそうです。
デラックスルーム キング 40㎡
内廊下はダークグレーと白でまとめられていて落ち着いた雰囲気。
今回お世話になる1315室です。
室内の様子。右手が入口のドア。左手はクローゼットです。
クローゼットの中にはバスローブと金庫。
クローゼットの隣にはミニバー。
お部屋の様子。40㎡あるとゆったり感あっていいですね!
カテゴリーとしては一番お手頃なお部屋です。
ベッドの足元にはL字型に配置されたソファー。
旅行に来るとソファーはだいたい荷物置き場になっちゃうんですけどね…
座面も広くてキャリーケースを広げるのに最適ですw
さらに左側には大型の壁掛けTVがあるのですが見事なまでに写真撮り忘れ。
ライティングデスクもしっかりあります。
貴重品置き場になるよね…?w
大理石のバスルーム。
バスタブ横の鏡にはホテルのシンボルマーク。
シャワーブースとお手洗い。
アメニティはAsprey イギリスの宝飾メーカーです。
お高い石鹸っていいですよねぇ…いつも持って帰ってクローゼットの香りづけに使っています。
ちなみにヘッドボード横のコンセントはマレーシア仕様。USBはありませんのでお出かけの際は変換プラグをお忘れなきよう…
窓からは街ビュー。手前に見える古い長屋と、向こう側の高層ビルがアジアを感じさせます。
窓枠が緑色で塗られているのですが、けっこうラフ感があってそういうところもアジア…
お部屋に『トムフォードなどいかがっすか!』なご案内。香水が欲しいんだけどなぁ、免税店のほうがお安いんじゃないかしら…どうかしら…
キラキラ感とシンプル&シャープな雰囲気が合わさったインテリアで、私は好みのホテルでした。
朝食のレポートもしまーす!
コメント