2022.08 レダン島で今日もシュノーケリング【5/9】

2022.08 マレーシア

おはようございます

昨日はあれから随分雨が降り続きましたね~

本日の予定

午前中はシュノーケリング
午後はのんびり読書
明日は朝から移動なので、1日ホテルに滞在できる最終日です

お部屋の外に出たら大きいトカゲが…

朝食

ジュースはマンゴーとブラックカラント
FRIED YELLOW MEE 焼きそばです、焼きそば

いつもどおり、ちょこっとずつ。
フレンチトーストにチョコレートかけて食べられるなんて旅行の時だけの贅沢…

エッグステーションはお姉さんに戻りました
緑色のロールケーキ

午前のシュノーケリングスポットは大当たり‼

今日行くスポットはこちら。ホテル向かいのLIMA島です。
シュノーケリングボートは出発すると大抵レダン島に沿って進むのですが今日は直進!

島には上陸できませんが、島の手前のスポットが素晴らしい!
一面枝珊瑚です

黄色い魚の群れや

黒い魚の群れ(クロハタですかね…)

青い魚の群れも…

シュノーケリングで見られる他のお魚ももちろん見られますが、レダン島ではあまり群れを見ることがなかったのでその点も良かったポイントでした。

イソギンチャクとクマノミ。イソギンチャクって閉じるとこういう感じなんですね…

イソギンチャクが群生しています。クマノミマンションですね~

レダン島で行った3か所のうち、一番好みのスポットでした!

ホテルでいただく最後のランチ

ちょっと特別感のあるお席が用意されているぞ…予約席なのかしら…と思っていたらどうやらホテルオーナーらしき人が登場。
ホテル横のビーチ沿いにこじゃれたヴィラが1棟建っていて、ここのホテル、スイートヴィラ的な特別室なんてあったっけ…でしたが多分オーナー用。想像ですけど。そうか。

本日のお野菜はサラダとスチームドベジタブル

ROASTED CHICKEN 安定の美味しさのチキン
LAMB RENDANG 個人的には羊が一番好きなお肉です

IKAN MASAK MERAH お魚もピリ辛な味付けが合っています
CHOCKEN CHEESE SANDWICHES チキン&チーズ

パスタはスぺゲッティナポリタン
スープはトマト入り

大きいきゅうりが海外に来た感あります

ラムおかわり~

すいかとメロン。メロンの味がする日は来るんでしょうか

ホテルを名残惜しんでみた

1日ホテルに居られる日は今日で最後なので、名残惜しくホテル周りの写真など撮ってみました。

砂浜はごみや海藻が溜まっていることもなくきれいです。
フルボードにしたこともありますが、結局他のホテルやレストランで飲食することはありませんでした。いつもだとホテルを出てローカルのレストランを食べ歩くのですが、ローカルのレストランはホテルの周りにはありません。

ローカルのポテトチップスをリピート。
cornettoは前回チョコレートだったので違う味にしてみた。

〈LOVE ROSE〉はバラ味!形もバラ。

最後のディナー

ランチの時のオーナー席はばらされて、私達の席はベランダ側に移動。

本日は生野菜サラダと青菜炒め

GRILLED CHICKEN CHOP シンプルな味付けのチキン
BEEF CURRY あまり辛くないビーフカレー

NESTUM PRAWNS 海老大好き
FRENCH FRIES フレンチフライも大好き

パスタはスパゲッティカルボナーラ

お約束どおりぐるっと。

サラダはツナ入り。同じ野菜の組み合わせなのだけれどドレッシングが変わるので飽きることはありませんでした。

お肉ごろごろビーフカレー。海老はおかわり。

ありがとう、レストラン。

お部屋に戻って晩酌。

このお菓子が甘じょっぱくて美味しい。

おやすみなさ~い!

明日は朝から移動です…

↓↓4日目はこちら↓↓

↓↓6日目はこちら↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました