sama·sama HOTEL宿泊記@クアラルンプール

2022.08 マレーシア

空港直結!sama·sama HOTEL

帰国便が朝07:15発なので、空港近くのホテルに泊まることにしました。

『クアラルンプール空港』『ホテル』で検索すると、出てくるのはこちらのサマサマホテルか、サマサマエクスプレス、TUNEホテルあたりだと思います。エクスプレスは制限区域内なので今回の候補からは外し、TUNEホテルは行きで泊まりましたので帰りはサマサマホテルにしてみました。

2時間前にチェックインするとなると、5時前にはホテルを出ないとだね~

4時起きか~…

↓↓↓TUNEホテルの宿泊記はこちら↓↓↓

クアラルンプールの中心街からはgrabで1時間かかりません。

サマサマホテルにはだいぶ失礼なんだけど、ちゃんとしてる…
(今回のレダン島のホテルも、TUNEホテルもカジュアルな感じだったので…)

ロビーには空港で見るのと同じフライトボードがあります。便利。

 デラックス ツインルーム(Deluxe Twin Room)36㎡

お部屋はデラックス ツインルーム。
同じツインでプレミアツインルームもあるのですが、違いがよくわかりません。なんならデラックスハリウッドルームもあるのですが、こちらも違いがよくわかりませんでした。ベッドがツインのお部屋と、キング1台のお部屋があるのでそこだけ気にしたらよいと思います。

36㎡あるとゆったり感があってよいですね~
旅行の際のホテルは、寝るだけなのであまりあれこれ言わないのですが、きれいに越したことはないし、ゆったりしているほうがよいのはそのとおり。

バスタブ付き。暖かい国に遊びに来ると、エアコンで身体が冷やされっぱなしになるのであると嬉しいですね。

水回りはコンパクトにまとまっています。

アメニティもひととおりしっかり完備!

ミニバーは有料です。

左右同じ価格表が貼ってあるのはなんでだろ…
タイガービールは1,000円越え、エビアンが700円、と、町場とは全く違ったホテル価格になってしまいました。ま、ホテルだからね…

空港に向かう通路のところに小さなコンビニがあります。価格が明記されていなかったりしますが、ホテルの中で何か購入するよりはお安いので何かの際には便利です。お水が100円くらいだったかな~…
高いわけではありませんが町場は40円くらいですからねぇ…

しょうもないお土産も置いてありますので、しょうもないのがお好きな方はどうぞ。

ホテル自体はきれいで居心地もよく、クアラルンプールで空港近くに泊まらないといけないときは、またお世話になると思います!

ちゃんとしたホテルで、ちょっともったいない気すらします…

コメント

タイトルとURLをコピーしました