クアラルンプール ゴールデンラウンジサテライト訪問記

2022.08 マレーシア

クアラルンプール空港にある、マレーシア航空ゴールデンラウンジ(サテライト)訪問記です。

クアラルンプールからNH816便で帰国です。出発は朝07:15。早い…早いよ…
前日は空港直結のサマサマホテルに泊まって4時起きです。

↓↓↓サマサマホテル宿泊記はこちら↓↓↓

ビジネスカウンターでチェックイン。並ばずささっと受付できるのがいいですね。

出発はサテライトターミナルから。
方向音痴なので、こういった四方同じレイアウトは苦手です。たどり着けるかしら…

サテライトターミナルへは電車とバスを乗り継いで向かいます。

到着後すでに迷子気味です…丸いところをぐるっとしてしまいました。
案内板にラウンジのマークを見つけてちょっと安心。

エスカレーター、またはエレベーターでひとつ上のフロアに上がります。
向こう側に見えるのがゴールデンラウンジです。

到着!

受付から間接照明で落ち着いた雰囲気です。

朝早い便なので人もまばらです。

正面は開けた少しカジュアルな雰囲気のフロア。

左側はパーテーションのある少し落ちついたレイアウトになっています。

右側の町場の食堂風なところでは、ラクサがいただけると聞いていたのですがオープン前でした。残念。

ラウンジメインフロア手前にあるバーコーナーもオープン前でした。残念。

フードコーナーのご紹介です。
サラダとヨーグルト

フルーツ

シリアル

チーズ3種とドライアプリコット

ホットミールもあります

チキンルンダンとハッシュドポテト

ベイクドビーンズとスクランブルエッグ

ペストリーと食パン

こちらはお粥のトッピング

ナシレマセットもあります

ジュース類

お菓子類
一通り少しずついただこうかな~、と蓋を開けていたら、近くにいたおじさまが真ん中のくるくる菓子を激押し。『これを食べて僕は大きくなったんだよ~』とのことで、マレーシアではメジャーなお菓子のようです。マレーシアの人って人懐こい。

もっと食べたいのですが、機内食も美味しくいただきたいのでぐっと我慢。

ラウンジ奥にはシャワーブースもあります。
今回利用しませんでしたが、受付の方に声をかけて写真だけ撮らせてもらいました。
早朝便なので利用客はゼロでしたが、夕便や夜便利用の際はサッと汗を流して搭乗できるのはよいですね。

海外の人『大阪人説』が最近有力だよね

東京の人が冷たいって言われるのはこういうところなのかな~

どうでもいい話ですが、海外の人ってやたら話しかけて来ませんか…?
まるで大阪の人のように…
と、思っていたら東京以外の地域では割とみなさんフランクに話しかけてくるので、海外が、大阪が、ではなく東京が人に干渉しない街なのかも、と思い始めた今日このごろです。

↓↓NH816 ボーイング787-9 クアラルンプール-成田 ビジネスクラス搭乗記はこちら↓↓

↓↓8日目はこちら↓↓

↓↓9日目はこちら↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました